FC2ブログ

年賀状

お正月に北海道にいる友達に年賀状を送った。
送ったり送らなかったり、毎年気まぐれ。
そのため今年は送られてくると思っていなかったのか、
メールで「年賀状ありがとう」というお礼とともに
「びっくりした。年賀状送るから待ってて」という
連絡をもらった。

それから一週間後。
年賀状が届いたかと思ったが、届いたのは少し膨らんだ封筒だった。
開けてみると中にはクッピーラムネ。
高校生の時に私がよく食べていたらしく、
スーパーで見かけて懐かしく思い手紙と一緒に送ってくれたそう。

手紙には、「あえてクッピーラムネを選ぶところに、ひそかに憧れを抱いていた」という
高校時代の謎の告白も添えられていた。
そういえば、高校生の時に私が風船ガムを大きく膨らませたり、
風船の中にもう一つ風船を作ったりするのを見て目をキラキラと輝かせていた友達。

クッピーラムネに憧れを抱くあたりが、彼女っぽくて思わず笑ってしまった。

しかし、よくよく見てみると「クッピーラムネ」が「グッピーラムネ」になっていた。
こういうちょっと残念なところも、ますます彼女らしくて新年早々ほっこり。


今年の干支は犬。

現在作っている冊子の中に犬のキャラクターを入れ込んでいる。
その数、約10個。そこそこ目を引く大きさで入れているので、出来上がりが今から楽しみ。

犬ボツ

ちなみにこれはボツになった表紙に入れていた犬。
笑っているが心なしかどこか寂しそう・・・
スポンサーサイト
プロフィール

edimart

Author:edimart
名古屋の編集プロダクションedimart(エディマート)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
株式会社エディマート

Facebookページも宣伝
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード