FC2ブログ

5年後の酒の肴

編集者として避けては通れない話題でしょう。

ポケモンGO。

乗れるもんには乗っとけ!という人間なので、
私も初日にダウンロードをした一人。
ただいまレベル15、
一番強いのはシャワーズCP1024です。

「侮辱します」だとか、
「バカじゃねえか」だとか、
いろいろ言う人もいるようですが、
まずやってみたらいいのに、と思います。

「画面上のモンスターより、
 実際の虫や花に目を向けようよ」
「子どもとのコミュニケーションは他にもあるだろ」
なんて声も聞こえます。

別にポケモンGOを子どもとやっているからって、
それがコミュニケーションのすべてになっている人なんて
ほとんどいないでしょう。
現代の親子問題を、
簡単にまとめようとしすぎだと思います。

子どもと一緒にポケモン探しながら、
セミの声だって聞いてるし、
サンダルの間から親指をくすぐる雑草だって感じているし、
ラーメンはやっぱり美味いねぇって会話してるしねぇ。

もっとも、
ながらスマホによる交通事故や
ひったくり被害、不法侵入などは
ちゃんと対策しなければいけないと思いますが。

世の流れなんて本当に早いし、
どうせすぐにみんな飽きちゃうんだろうから、
5年後ぐらいに
「やったやったポケモンGO。鶴舞公園行ったわ~」なんて
酒の席でワイワイやるためにも、
しばらくはポケモン探しを続けてみようかと思ってます。


IMG_0465.png
[↑]会社の駐車場がジムになっているため
   ちょっと困ってます


IMG_0464.jpg
[↑]わが社に集まったポケモンたち。
   茶色いモンスターボールから現れました。
   あ、違いますね




スポンサーサイト



プロフィール

edimart

Author:edimart
名古屋の編集プロダクションedimart(エディマート)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
株式会社エディマート

Facebookページも宣伝
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード