FC2ブログ

ママと母さん

今月、姉の子供(女の子)が2歳の誕生日を迎えます。
こどもの成長は早いもので、今ではすたすた歩き回るし、ペラペラしゃべるしでとても賑やかです。

私の母親の仕事が休みの日に姉と姪っ子はよく遊びに来ているみたいですが、
平日はもっぱら仕事、休日も何だかんだで遊びに出かけてしまい中々会うことができません。

しかし、久しぶりに会えば言葉の発達ぶりに驚きます。

私と私の母親とで姉の家でご飯を食べ終わり、まったりしていた時のこと。
姉が食器を洗っていました。

すると突然、
「洗い物ありがと」
と、姪っ子が言いました。

まるで、家で洗い物を手伝うパパを労うようなこのセリフ。

可愛い。


またある時は、みんなでドーナツを食べていて姉が姪っ子の持っているドーナツを指差して、ちょうだいと言います。

姪っ子は何も乗っていないお皿を指差して、ないよと言います。

ないよと言う時、ちょっとふざけた感じで言うのですが、それがまた


可愛い。

このやり取りを何回か繰り返すと、姪っ子がヤダヤダと自分のを取られたくないとわめくのですが、それもまた


可愛い。


ちなみに姪っ子には母親が2人います。
姉のことはママと呼び、姪っ子からみておばあちゃんにあたる私の母親のことは母さんと呼びます。

父親も2人。
姉の旦那さんのことはパパ、おじいちゃんのことは父さんです。

姉が呼ぶのを真似しているので、必然的にこうなってしまいます。

うーん、可愛い。
スポンサーサイト



プロフィール

edimart

Author:edimart
名古屋の編集プロダクションedimart(エディマート)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
株式会社エディマート

Facebookページも宣伝
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード