FC2ブログ

郷土自慢

自分は愛知県の知多市出身です。
知多半島の北のほうにあります。
大学の頃や就職したての頃に出身地を聞かれると、
必ず “ 知多市 ” と答えていました。 “ 知多 ” では通じないのです。
“ 知多 ” と答えると知多半島エリアのことと思われ、
「知多のどこ?半田?」 などと聞かれます。もしくは 「あー南知多ね」 とも。
ぜんぜん違います!南知多は距離にして40kmくらい違います!

たしかに、何もありません。
海水浴場と梅園とイトーヨーカドーくらいしかありません。
知名度が低いのもうなづけます。
しかし!知多市出身の有名人だっていますよ!
中日ドラゴンズの浅尾選手と山崎武司氏。
お笑い芸人のスピードワゴンの小沢さん。
どうだ!

一番の魅力は海!と言いたいところですが、
海岸線はすべて埋め立てられ、海に行くとすれば、
セントレアとコストコと焼き物でおなじみの
常滑市まで行っていました。

そんな “ ○○でおなじみの ” がない知多市ですが、
海岸線の埋め立て地にはサントリーの蒸溜所があります。
出ました!サントリーの新作ウイスキー 『知多』!
取材もしました。

http://aichi.thepage.jp/detail/20151003-00000003-wordleaf

サントリーとしては11年ぶりの新作だそうで、
『 山崎 』 のように地名を冠しているわけです。
自分の出身地が商品名になるとは!嬉しい。本当に。

“ ウイスキーでおなじみの知多 ” となるか。
知多市の知名度が上がりますように。


コンセプトショップのプレス内覧会に呼んでいただき、
IMG_5975 (150x200)IMG_5977 (150x200)
『 知多 』 のハイボールを頂きました。旨し。
IMG_5969 (300x184)
名駅のナナちゃんのすぐ横にあります。
スポンサーサイト
プロフィール

edimart

Author:edimart
名古屋の編集プロダクションedimart(エディマート)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
株式会社エディマート

Facebookページも宣伝
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード