FC2ブログ

10年が経ちエディマグへ

ogp.png

みなさんこんにちは。エディマート鬼頭です。
今日は大切なお知らせがあります。

2008年8月から社員がリレー形式でつないできた
エディマートブログ「no matter what」ですが、
本日で更新をお休みすることになりました。

会社のオフィシャルHPの運用がままならいなか、
個性の発信を狙ってスタートしました。
ふだんは、クライアントからオーダーされた文章を書くことばかりですが、
ブログという私的発信は刺激になり、
エディマートのキャラクターを伝えるツールとなりました。
また、社員同士のプライベートを知るきっかけになり、
親密度が増す役割も果たしたと思います。

2019年5月30日より、エディマートのオウンドメディア
エディマグ」が立ち上がりました。
こちらは、当社の編集・制作ノウハウを社員自身の文章で発信するものですが、
それぞれの個性をふまえた記事執筆を心がけているため、
ブログに期待していた役割もこちらで果たせるのではないかと考えています。

もっとも、社員からは
「こちらのブログ、せっかくなので社長の個人ブログにしては?」とも
言われていますので、
気が向いたらこちらでも引き続き発信させていただければと思っています。

もし、ブログご愛読者がいらっしゃったら、本当にありがとうございました。
今後とも「エディマグ」、またこちらの不定期更新ブログもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



長年おたくをしているからこそ

私は物心ついたときからアイドルオタクでした。
高校1年生のとき、初めて一人で東京にライブを見に行って以来、
大好きなアイドルのためであれば、日本全国どこにでも遠征する生活を10年以上続けています。
ちなみに現在も継続中です。

これだけ遠征をしていると、
お得な遠征プランだったり、使うべき移動手段だったりは
ある程度知識として身についていて、
これが意外と日常でも役に立つことが多いです。

例えば、
「新幹線のB席は意外とお得」
B席は両隣を人に挟まれ、利点がなにもないと思われがちですが、
実は座席の幅がほかの席よりも広めなので、ゆったり座ることができるのです。


「新幹線の自由席は2号車がオススメ」
名古屋から東京や大阪に行く場合、のぞみですと1~3号車が自由席になります。
その中でも2号車はほかの号車に比べて座席数が多いので、座れる可能性が高いのです!
もっと言うと、下りエスカレーターから遠い方の出入り口に並ぶと、
降車する人が少なくてスムーズに乗車ができます。


「県営小牧空港を有効活用する」
名古屋って、おたくをするのにとっても便利な町なんですよね。
新幹線の駅があって、空港が二つあって。
特に小牧空港は新幹線じゃ行きにくいなーという地方に発着しているのでめちゃくちゃ便利です。
九州や北陸に行くときは必ずと言っていいほどお世話になっております。
福岡にも飛行機なら1時間半で行けちゃいますよ~~


などなど。おたくをしていると色々勉強になります。
長年おたくをして得た知識を有効に活用して、
今後も楽しいおたくライフを過ごしたいものです。
プロフィール

edimart

Author:edimart
名古屋の編集プロダクションedimart(エディマート)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
株式会社エディマート

Facebookページも宣伝
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード