FC2ブログ

卒業致します。

6月末日をもちまして、
株式会社エディマートを卒業致します。
大量の有給休暇を保持しているため、
実際の勤務は4月26日(金)までとなります。

編集アシスタントとして入社してから、かれこれ10年?11年?
あっという間に日々は過ぎていきました。
本当にそんなに経ちました??という感覚です。
それだけ、充実した日々だったということでしょうね。

そんなに充実した毎日を送れる会社をなぜ離れるのか?
という疑問もあることでしょう。
理由はいろいろとあり、ここで多くは述べませんが、
一つには、新しい方にこの場を譲っていきたいという思いがあります。
私はいろいろな経験を経て、多くのことを学ばせて頂きました。
自分としては、これを活かして新たなステップへ進む時期かと感じています。
そして、また新たな方にエディマートで学び、成長して、
会社や編集業界全体に貢献する人材となってもらいたいです。

今後は、「エディマートのOBです」とお伝えして恥ずかしくない人材となれるよう、
さらに精進していくつもりです。

この場をお借りして、お世話になりましたみなさまにあらためてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。




スポンサーサイト

本当にきらめいてました

伊勢志摩への1泊2日旅を提案するWEB記事の制作を担当させて頂きました!
https://co-trip.jp/article/342342/

2月下旬に取材したのですが、もう4月ですね。あっという間です。
取材日はとても良い天気で、2月とはいえ日差しがまぶしいくらいでした。
今ではさらにキラキラしていることと思います。

取材をしてあらためて感じたのですが、
伊勢神宮をはじめ、本当に見どころ豊富です。
比較的長めのWEB記事なのですが、
こちらに収まりきっていません、伊勢志摩の魅力が。
はみ出しています(笑)。

すっかりあたたかくなって旅に出たくなりますね。
GW旅の参考にして頂けたら幸いです。


▼志摩スペイン村はフォトスポットが充実
IMG_5307_convert_20190402201824.jpg


花の王国

先日の取材で、華道会の会長さんにお話を伺ってきました。
いけばなの歴史や日本人と花や植物とのかかわり、
文化大国となるために必要な芸術文化教育についてなど、
掲載する情報以外にも、とても参考になるお話ばかり。
日本文化について造詣の深い方から直接お話を伺える、
貴重な機会となりました。

ところで、愛知県は、花の生産額全国1位で、
〝花の王国あいち〟としてPRしているんですよ、
みなさんご存知でしたか?
ただ、会長のお話にもあったのですが、
東京などへ出荷されていくものが多いそうです。

いけばなにせよ、自然のものにせよ、花が身近にあると心が和みますよね。
名古屋の街頭でも花が結構見られるので、
みなさんもぜひ気に留めてみてくださいね。
春ですから。


▼取材の帰り道で見かけた桜
IMG_5327_convert_20190312203311.jpg

▼会社近くの白川公園の菜の花
IMG_5329_convert_20190312203329.jpg


伊勢志摩とスペイン 続く

私も行ってきました!スペイン。
じゃない、志摩スペイン村!
なんだか、気が合いますね。
っていうか、こちらもお仕事です。

まるでスペインに来たみたい♪な
志摩スペイン村をはじめ、
一生に一度は参りたい、お伊勢さん(伊勢神宮)、
いつ行っても大にぎわい(TOYO調べ)な
おはらい町、おかげ横丁。
かわいい海の生き物に癒される、
鳥羽水族館などなど、
伊勢志摩の主要スポットをぐるりとめぐってきました。

この成果を活用して、明日から頑張ります!


▼白い壁に青い扉、青い空、映えます
IMG_5306_convert_20190227132506.jpg

やがて血となり肉となるもの

体調を崩して服薬を続けていたためか、
このところ食欲が著しく減退。
お昼になっても、夜になっても一向におなかが空かず、
時間だから何か食べるか…という日々でした。
食費がかからず、手間も省けますが、非常に味気ない生活。
食事はやはり生活の、いや人生の楽しみのひとつです。

昨日は久しぶりに食欲が湧いて、
取材の帰りになごやめしを食してみました。
病み上がりの胃に、いきなりガツンと投入、
ですが、これがべらぼうにおいしく、
おいしさを感じて食べることはとても大切だとあらためて感じました。

食事に何を求めるか、重視するかは人それぞれ。
とにかく好きなものを食べたい、
バランスよく体にいいものを、
素材にこだわった安心なものだけ、
あまり食には興味がなく、簡単でいい…。

栄養や素材を気にし過ぎて窮屈な献立になっても、
食のおいしさや楽しさが欠けてはつまらないですよね。
ただ、自分の体が欲するものをその時々で選んでいたら、
自然とうまくバランスがとれるのでは、と思いました。

元気な時はこってりしたメニュー、
具合が悪ければやさしく口当たりのよい料理、
それこそ本当に受け付けないときは、食べない、という選択肢も。

無理せず、その時々で自分の欲するもの、
本当においしいと感じるものを選んで摂っていれば、
心身ともに健康を保てるでは、と思いました。
強く意識しなくても偏らずに済む、
そんなバランス感覚は自然と身についているのかも。
もう十二分に大人ですから。


これ、食事に限らず。
本当においしさを感じているからこそ、
もりもりと食べ続けられる。
豊かな表現で人に勧められる。
作ってくれた人に心からの言葉で、感動と感謝を伝えられる。
そんな出会いがたくさんあれば、
栄養をしっかりと吸収して、豊かに育つことができそうです。


▼あんかけパスタ+唐揚げ。TOYONO的には夢のコラボ。
 唐揚げの量と美味しさが半端なく、「これ、何か魔法使いました!?」と聞きたくなるほど。
 テレビの食レポをする機会があったら使いたい最上級表現です(笑)。
IMG_5280_convert_20190207213609.jpg



プロフィール

edimart

Author:edimart
名古屋の編集プロダクションedimart(エディマート)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
株式会社エディマート

Facebookページも宣伝
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード