癒しのかたまり

以前、ブログでも紹介したんですが、うちには猫が二匹います。
そのうちのそらくん(キジトラ)は、すごーーーーーく空気が読める子です。
外出するとき、割と時間に余裕があるときだけ、行っちゃダメアピールをするんです。
(玄関の邪魔になるところで、行く手を阻みます。可愛いです)
でも、本当に急いでいるときは、そのアピールを絶対にしないんです。
猫にも人間の感情が伝わっているんだろうなと毎回感心します。

ちなみにもう一匹のりく(白黒)は、超絶マイペースなので、感情が伝わっているな、と感じることは全然ありません…

猫も人間同様、色んな性格の子がいますが、
二匹ともいつも癒しを与えてくれていることだけは間違いないです。
スポンサーサイト

癒しカフェ巡り

先日取材で静岡、三重、滋賀…と色んな地へ
取材に行ってきました。

自然に囲まれた環境のおかげか
暑い日だったのにも関わらず
とても快適で過ごしやすかったです。

とってもかわいいお店の看板猫ちゃんにも癒され…

image2.jpeg

素敵な店長さん方のお話も伺い、
たくさんパワーをいただけました。

プライベートでも行きたいお店がいっぱいでした。
お店の魅力をめいっぱい伝えられるよう頑張らなくては…!

汝は人狼なりや?

最近、「人狼ジャッジメント」というアプリにハマっています。
数年前からひそかに流行っている人狼ゲームを
オンラインでできるアプリなのですが、これがまた面白い!

人狼の基本的なルールは
村に紛れた狼を導き出す会話&推理ゲーム、といった感じです。
人狼をするにあたってはそれぞれが役職を割り当てられて、
その役職にそってゲームを進行していきます。

矛盾を探し出して人狼を当てることができると
なんとも言い難い達成感と言いますか
やってやったぞ感が味わえます。快感ですね。
反対に自分が人狼になったときは
最後まで騙し通すことができるとイエエエエエエエエエエエエイと
心の中でガッツポーズしてしまいます。

人狼ジャッジメントではスタンダードな人狼セットから
変わった役職入りのものまでルールがさまざまあって、
それがまた楽しかったりして、ついつい毎日やりこんでしまい…
1ゲームが割と長めなので、夜更かししてしまうこともしばしば…

狼に噛まれないように、深夜までのやりこみは厳禁ですね!

人生初の体験!

最近、人生初のある体験をしました。
その初体験の内容は…クラウドファンディングに出資!です。

かなり前から話題になっているので、皆さまご存知かとは思いますが
クラウドファンディングとは…

インターネットを通してクリエイターや起業家が不特定多数の人から資金を募ることを言います。群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、製品開発やクリエイティブ分野などで利用されることが多いです。(CAMPFIREより引用)

つまり、自分が賛同した企画にお金を出して、その企画を実現させよう!てな感じですね。

今回私が出資したのは、
「名古屋伏見地下街に誰でも出られる劇場を作りたい!」という企画です。

私は学生の頃お笑いが好きで、よく劇場にも足を運んでいて…
言ってみればお笑いオタクでした。(昔から常に何かのオタクをしていた模様)

今はその頃のように頻繁にお笑いを見に行くことはなくなってしまいましたが、
その劇場をきっかけに知り合ったお友達とは今でも仲良くしていて。
10年以上関係を続けられる友人と出会うきっかけを作ってくれた
劇場という場所にとっても感謝をしているんです。

当時足を運んでいた吉本の専用の劇場は、10年以上前に潰れてしまったのですが、
月日が経ち、お笑いの専用ではありませんが
名古屋に新しい劇場ができるのなら、
ささやかながら応援したい!と思ったのが出資のきっかけです。

出資、というとなんだか大ごとですが、実際に支払ったお金は数千円なんです。
出資額は企画によって最低価格が異なり、
言葉の通り気持ち程度の貢献ができるのも
クラウドファンディングの良さなのではないでしょうか。
しかもコンビニで支払いができるというお手軽さ。
そしてその数千円の出資でリターンまであるという!

自分の気持ちが成果つながるという実感ができるのはうれしいなーと思った体験でした。

きらきら輝く

先日、福井県に行ってきました。
目的は・・・大好きなjuice=juiceのライブを見るためです!

※juice=juiceとは、ハロープロジェクト所属の7人組アイドルグループで
MIZUNOが今一番好きなアイドルグループです。
推しメンはあーりーこと植村あかりちゃんです。


1月の名古屋公演ぶりにjuiceのライブを観たのですが

いや~~~~良いライブ!!!!!!
幸せだ~~~~~~
あーりーは生きる希望だ~~~~~~~~~

といつも通り大満足でした。



yiy
あーりーと福井のお刺身
プロフィール

edimart

Author:edimart
名古屋の編集プロダクションedimart(エディマート)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
株式会社エディマート

Facebookページも宣伝
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード