きらきら輝く

先日、福井県に行ってきました。
目的は・・・大好きなjuice=juiceのライブを見るためです!

※juice=juiceとは、ハロープロジェクト所属の7人組アイドルグループで
MIZUNOが今一番好きなアイドルグループです。
推しメンはあーりーこと植村あかりちゃんです。


1月の名古屋公演ぶりにjuiceのライブを観たのですが

いや~~~~良いライブ!!!!!!
幸せだ~~~~~~
あーりーは生きる希望だ~~~~~~~~~

といつも通り大満足でした。



yiy
あーりーと福井のお刺身
スポンサーサイト

おしゃれ中華


3月22日発売の東海ウォーカー ザ・ベストの制作のお手伝いをさせていただきました!

エディマートとしては「中華バル」「名店の逸品」「土岐さんぽ」のページを担当し、
MIZUNO個人としては、中華バル特集ページの取材と原稿作成をいたしました。

中華バルという言葉にあまりなじみが無かったのですが、
取材で訪れた店舗さんは、どこもおしゃれに中華とお酒を楽しめるお店ばかりで
個人的にもぜひ再訪したい!と思うお店もたくさんありました(*'ω'*)

ご協力いただいた店舗の皆さんにたくさんお話を伺い、
カメラマンさんに素敵な写真を撮っていただき、
充実した取材をすることができました!

皆さまありがとうございました!


ポケモンゲットだぜ!


先日友人と久しぶりにポケモンセンターに行ってきました!

初めて買ったゲームはポケモンの緑!
以来シリーズ全作をプレイするくらいにはポケモンが好きです。
(ちなみに好きなポケモンはゲンガーとムウマージです)

ポケモンセンターは全国にありまして、愛知県は名古屋の松坂屋さんの中にあるのですが
土曜日に行ったせいかまあすごい人でした。
お子さんはもちろんですが、おとなのお客さんも多いんです。
わたしのような小さい頃からポケモンに親しんでいる世代が一番厚い層のように感じます。

そんな層に合わせたさりげないデザインのグッズも多く、思わず手が伸びてしまった結果

IMG_6139.jpg


かわいいピカチュウのポーチをゲットできました!

ウチノコ


生きていると、辛いことや苦しいことに直面する機会が度々あります。

そんなときにウチノコを見ると、すべてが浄化されていきます。

DHoz-8wVoAAnDYn.jpg



ウチノコ1号と2号です。
名前はそらとりくです。(キジトラのそらと白黒のりくです)
正真正銘の雑種ですがとっても可愛い子たちです。


実家に住んでいたときはペットを飼ったことはなく、
ねこは自分にとって決して身近な存在ではありませんでしたが
数年前に道でよろよろ歩いているボロボロのねこと出会い
居てもたってもいられなくなり、
そのまま病院に連れて行き、そのままウチノコになりました。(のちのそら)
その数年後に、同じような状況のりくと遭遇し、
同じような経緯でりくがウチノコになりました。

いつも癒しをくれる2匹には
自分と一緒に生活できてよかった、
と思ってくれるような暮らしをさせてあげたいと常に思っています。

そのためにも将来大きなお家に住めるように、頑張って仕事に励みたいと思います!

自分へのご褒美

毎日生活をしてて、なんとなく、今日頑張ったなーと思った日に必ず食べるものがあります。
いわゆる自分へのご褒美的なものです。


それがラーメンです。


私は、ラーメンが大好きで、色々なことを抜きにしたらたぶん毎食ラーメンでも平気です。

好きなラーメンはこってりしていて食べ応えがあるタイプと、辛い…!けど美味しい!というタイプです。
どちらも普段の食生活の中では、健康のこと、体型のことを考えると手が伸ばしにくいのですが、ラーメンを食べるときはOKという自分ルールのもと、好きな味のラーメンを食べています。


最近のプチドリームが、いつか取材で美味しいラーメン屋さんに行くことです。
自分の行ったことない美味しいところに行けたらいいなあ…。


DRJQYnBVwAAPd4n.jpg


とある行きつけのラーメン屋さんのラーメン。
やさいマシ、にんにく少なめでいつも注文しています。
プロフィール

edimart

Author:edimart
名古屋の編集プロダクションedimart(エディマート)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
株式会社エディマート

Facebookページも宣伝
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード