FC2ブログ

ついに完成!


1/23にまっぷる家族でおでかけ東海北陸版が発売になりましたー!

わーい!

こちら、まるっと1冊弊社にて担当させていただきました。
個人的には初めての1冊丸ごとの担当だったため
無事本が発売になった今、とても感動しています。

掲載にご協力いただいた施設はもちろんのこと
色んな方々に助けて本を完成させることができました。
本当にありがとうございました。

全国の本屋さんやコンビニで販売していますので
皆さんぜひお手にとってみてくださいね。

odekake01.jpeg
↑表紙も今回からリニューアルしました!東海北陸の名所がユニークなイラストになっています
スポンサーサイト

温泉宿へ


先日取材で石川県の温泉街へ行ってきました!

温泉宿から始まり、体験スポットやおしゃれなカフェ、老舗の和菓子屋さんなど
魅力的な物件をたくさん取材してきました。

取材する中で、初めて焼いたのどぐろもいただきました。
脂がたっぷりで感動するほどおいしかったです。
こんなにおいしい食べ物が世の中には存在するんだなーとしみじみ。
本当においしかったです…。

とても素敵な場所だった温泉街。
その良さを伝えられるよう、魅力的な誌面を目指して
頑張って制作しようと思います!

kagakaede.jpeg
↑加賀温泉郷のキャンペーンガールを務めているモーニング娘。19の加賀楓ちゃん。かわいい

ハロプロ研修生発表会へ

先日、各月で行われているハロプロ研修生の発表会を観に行ってきました!

アイドルが大好きな私ですが、その中でも別格に大好きなのがハロープロジェクトです。
ハロプロ研修生とは、デビューを目指しているレッスン生の子たちのことで、
先輩のツアーに帯同したり、こうして各月で発表会をしたりして、
日々の練習の成果をオタクたちに披露してくれるのです。
(立場的にはジャニーズジュニアみたいな感じです)

私が一番に推していた子は、残念ながら研修終了で先日卒業してしまったのですが、
この発表会はいわば通例行事みたいなものなので、変わらず毎回参加しています。

研修生の中には小学生の子もいるのですが、大勢の大人(オタク)を前にして
いつも全力の笑顔で歌って踊る彼女たちを見て感動してしまいます。
小学生であってもきちんとプロ意識を持ってステージに上がる彼女たち点なんて素晴らしいんでしょう!
…と終演後にいつもオタクたちと飲みながら語るのがとっても楽しいです。

これからも彼女たちの成長を陰ながら見守りたいと思います。

hashisakorin.jpeg

↑今回のコンサートグッズのサンタ衣装の缶バッチ。
ランダム封入なのですが友人の一推しの橋迫鈴ちゃんが当たりました。うれしい。

ラジオ

私は昔からラジオっ子なのですが、最近ラジオ熱が再熱しています。
昔からAMラジオが好きで、オールナイトニッポンやジャンクの枠は学生時代に毎晩のように聴いていました。

大人になってからは毎日…とは流石いきませんが、毎週楽しみにしている番組があったりします。
最近の一番のお気に入りは「ハライチのターン」です。
芸人のハライチが二人でおしゃべりするラジオなんですが、とにかく面白いです。
人を傷つけない系のお笑いが好きな私にとって、ハライチはもともとかなり好感度高かったのですが、ラジオまで面白とかもう最強では!?と感心してしまうほどです。

ラジオの良いところは聴きながら色々作業ができるところだと思います。
聴きながらごはん作ったり、仕事したり、なんでもできます。
たまには家でテレビではなくラジオをつけて過ごすのもいかがでしょうか??

サウナのヌシとの早めの再会


先日またまたスーパー銭湯に行ってきました。
寒くなってきたので、温泉やサウナ、岩盤浴が恋しくて
暇さえあれば利用している気がします。

もちろんその日もサウナのヌシはどっしりと座り、
同じ年代の常連さんと世間話をしていました。
私は話しかけられることはなく、
なぜだか少し寂しい気持ちになりました。

ヌシは長時間サウナに入っているので
大体ほかの常連さんが先に退出して、
それをヌシが見送っているのですが
私もヌシより先に失礼しようとしたところ
「ほな、さいならね」と声をかけてくれました。

ヌシが私にですよ!!

なぜだかとっても嬉しかったです。

ヌシに認めてもらえるよう、これからも足しげくサウナに通いたいと思います。
プロフィール

edimart

Author:edimart
名古屋の編集プロダクションedimart(エディマート)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
株式会社エディマート

Facebookページも宣伝
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード