長野県・白馬の旅


新緑!

00.jpg




……かーらーのー







雪!!!!

0.jpg

1泊2日で、長野県は白馬を取材してきました!

どちらの写真も白馬にある
「栂池高原」で撮影したもの。
新緑は麓で、雪景色は標高1900m地点にある
栂池自然園で撮った景色です。

そのほかにも
名物のソースカツ丼を食べたり、

1.jpg
@道の駅 白馬

長野五輪のジャンプ競技場で
ラージヒルの高さを体感したり、

3.jpg
@白馬ジャンプ競技場

ふたつの虹を見て、同行したカメラマンと
夢中で写真を撮ったり、

4.jpg
@どこかの山の中

森の中にある洋食屋さんの
自家製ベーコンに「うまっ!」ってなったり、

5.jpg
@グリンデル

1日の疲れを源泉かけ流しの温泉で癒したり、
(フォントがかわいい!!)

6.jpg
@栂の湯

気になるゆるキャラを見つけたり、

7.jpg
@ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世

いろんな発見があって、楽しい旅でした。

やっぱ泊まりの取材っておもしろい!
こんどは海外取材に行きたいな。

こんどは海外取材に行きたいな。


大事なことなので2回言いました。



校了まであと少し


今週も東海ウォーカーの取材で
いろんな場所へ行ってきました。

IMG_1489.jpg

s.jpg

daada.jpg

タレントロケが多かったので前準備は大変でしたが、
どれも楽しい取材になって良かったです。

IMG_1368.jpg

これはKADOKAWAオフィスからの景色。
マジックアワーの時間帯に遭遇して撮った一枚。

校了まであと少し、ガンバロー。

ワンダー体験


東海ウォーカー7月号(6/20発売)の取材で、
いろんなスポットにお邪魔しまくってます。

tだ (300x400)

t (300x400)

s (400x300)

IMG_1457 (400x300)

あ (400x300)

g (400x300)

FullSizeRender (300x400)

f (400x300)

絶賛ワンダー体験中!

風邪をひいて気付くこと


風邪をひきました。
ひき始めからしっかり治そうとせず、
ダラダラ引きずったあげくに熱がグンと上がって…。
情けないなあ、と反省しています。
なにも校了日の2日間で悪化しなくても…。

喉痛いし、鼻水止まらないし、頭ボーッとするしで仕事が思うように進みません。

でも風邪をひいて改めて、
すんなりごはんが喉を通ること、
きちんと呼吸できること、
頭を使って考えられることの
有り難さに気付きますね。

…こんな曲、昔なかったっけ?
まあいいや。

今週は薬漬けの日々。
たくさん処方してもらいました。
もうお腹いっぱいだよー。

インフルエンザが流行っているらしいので、
ちゃんと気を付けなきゃ。

チチヤスのミルクコーヒー


毎週金曜の朝はエディマートに出社し、
ミーティングを経てカドカワへ移動します。

移動は基本、徒歩。
出向したばかりの頃は電車を使っていましたが、
乗換を一度しなければいけないのと、
そこそも待つ時間がもどかしく、
今ではもっぱら歩いて移動しています。

ルートは若宮大通をひたすら東へ。
10分ほど歩いたら左手に見えてくる若宮八幡社。
その角に、「チチヤス」のミルクコーヒーが売っています。

FullSizeRender.jpg

知ってますか?チチヤス。

f

桜とチチヤス。
このキャラクターが可愛くて、
通るたびに買ってしまします。

エディマートを出て、
10分歩いて自販機で「チチヤス」。
もう10分歩いて、カドカワのデスクで「チチヤス」。

後ろ姿も。

あ

ナタデココ缶もあるそうですが、
茶色地のロゴがかわいいので、
ミルクコーヒーにしています。
プロフィール

edimart

Author:edimart
名古屋の編集プロダクションedimart(エディマート)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
株式会社エディマート

Facebookページも宣伝
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード