わんわん動物園

生まれた時から家に動物がいました。

一番最初は猫だったと思います。
飼っていたわけではなかったですが、家に寄り付いていました。
片耳が少し欠けていて顔もいかつかったため、強くて大きい猫「おおにゃん」と呼ばれていました。
おおにゃんは家族ごと寄り付いていて、5匹くらい常に家の屋根の下にたむろしていたのを覚えています。

そのおおにゃんとは別に家猫も1匹飼っていました。

この時からすでに人間≦動物の形が出来上がっていたと思います。

小学生に上がる頃、ラブラドールレトリバーが新たに増えました。
その2年後、知り合いが飼えなくなったゴールデンレトリバー。
そして気がつけばトイプードル2匹と増えに増えていました。

そしてついに小学生高学年になる頃、犬が赤ちゃんを産んだことにより、人間の2倍動物がいました。
当時は人間が5人いたので犬が10匹です。
友達は、私の家を「わんわん動物園」や「ムツゴロウさんの家」と呼んでいました。

小学生の私でもさすがに、この状況は何かがおかしいと思っていましたが、
今思えばとても幸せな状況ですね。

今ルームシェアをしている部屋はペット可ですが、仕事をしながら飼うのは中々難しく。
なので、犬猫と触れあえず…。

実家には今、犬3匹と猫3匹。
時々、帰ってはいますがあまりゆっくりはできません。

今一番したいことは、早く年末を迎えて実家に帰り、思う存分に犬猫をさわさわすることです。


この大型犬に思いっきり手を噛まれ、今でも跡が残っていますが、それでも大好き。



犬のくせにストーブにあたっちゃうとこもろも大好き。
スポンサーサイト

2016年もありがとうございました

0000254.jpg


本日は朝から全員で大掃除をして、
納会をいたしました。
お寿司をみんなで囲んで食事をするのも
もう10年ぐらいやっている定番行事です。
今年もいろいろありましたが、
こうして全社員がそろって年末を迎えられるのは
やっぱりうれしいですね。

個人的にはまだまだ夢半ばですが、来年も一歩ずつ
夢に向かって近づきたいと思っています。

なお株式会社エディマートは
12月28日(水)~1月3日(火)までお休みをいただきます。
新年は4日からの営業となります。

2017年もよろしくお願いいたします。

いまやること。

小学生の頃、親の仕事でグアムによく行く機会がありました。
外国人と話をするのが好きで、簡単な単語で声をかけてみたり、
ジェスチャーや絵を描いたりして
必死で言いたいことを伝えるのが楽しくてたまりませんでした。

そして、高校2年の夏休み、ハワイに出会いました。
家族旅行で初めてハワイに行き、
ハワイの自然、気候、陽気な人々、食べ物、すべてに感動し、
一瞬でハワイの虜になり、いつか絶対にハワイで住みたい!!と思うようになりました。

しかし、小さい頃から英語が好きだったはずで、
学生時代に数か月間、海外に語学留学にも行ったはずですが、
私は今、英語がほとんど話せません。

いつか英語を勉強しよう!
いつか英語が話せるようになる!
いつかハワイで暮らしたい!
こうやって思っていましたが、“いつか”では遅いということを身に染みて実感し、
それを日々たくさんの人からも教えてもらっているような気がします。

英語だけの話ではないですが、
やりたいことや、やるべきことを、“いつか”で終わらせないように、
人生を過ごしている方々がすごく素敵だなと思います。

私も負けずに、明日も英語の勉強頑張ります!!
英語ペラペ~ラになって、一人前の人間になって、
KITOさんの作る本の翻訳をさせてもらえるように!

securedownload_convert_20160129010345.jpg


理想の元旦

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

私の元旦といえば、毎年、大晦日のカウントダウンに
ありったけの力とテンションを使い果たし、
一年の初日であるこの日は、夕方に起きて、
ほぼ丸一日を布団の中で過ごし、
あっという間に一日を終わらせてしまうのが恒例でした…。

しかし!今年は全く違います。
たぶんこれまでの人生で一番活動的な元旦。
私が理想としていた元旦像を実現させました!


【2016年元旦スギヤマートの行動】

朝7時起床。

初日の出を見て、1時間ランニング。
(毎日ランニングをするのが日課ですが、元旦にするのは初!)

ジムのプールに行き、さらに思う存分に体を動かしてシャワーを浴びる。
(元旦は基本的に布団の中で過ごしてきたので、プールへ行くなんて未知の領域!)

朝食を食べて、午前中に出かける準備完了。

新年の挨拶まわりと墓参りに。

夕飯は家族みんなで。

のんびりしながら読書をして、就寝。


以上!


例年の私の元旦と比べると、まるで真逆の活動力。
やりたいことをやり切れた一日でした。

とっても良いスタートを切ることができた2016年、
今の自分がもっている『時間』、
人生で与えられている『時間』を大切にして、
一日一日を過ごしたいと思います。


皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

imadffwge1_convert_20160115153316.jpeg



スギヤマート的ハワイ過ごし方 vol.12

スギヤマート、2015年ブログ納めです。
一年の最後はもちろん、
大好きなハワイで締めさせて頂きたいと思います!

今回は、夜景スポットについて少しお話しさせていただきます。
ハワイでは夜にワイキキビーチを歩けば、
立ち並ぶホテルが灯りに照らされ、
まるでイルミネーションのような光景が見られます。
また、ハワイの夜は、都会でありながらも
数多くの星をはっきりと見ることもできます。

ワイキキにいれば至るところで
ライトアップを見ることができますが、
少し足を伸ばせば、さらに美しい夜景を見ることができます。
なかでも私が感動したのは、
「プウ・ウアラカア州立公園(通称:タンタラスの丘)」からの景色です。

日本人向けツアーもあるので知っている方も多いとは思いますが、
ハワイに来たなら、一度はここに訪れてもらいたい場所です。

プウ・ウアラカア州立公園は丘の上にある公園で、
ダウンタウンからダイヤモンドヘッドまで、
ホノルル市内を一望できます。
ここからの夜景の最大の魅力は、
日本では見ることができない
オレンジ一色の夜景が見られることです!!

ハワイは照明が規制されており、
街灯などがオレンジ色の光で統一されています。
まるでワイキキビーチ沿いに建つ高層ホテルが、
オレンジ色の輪郭で海を囲んでいるようです。
温かみのあるオレンジ色で彩る
ハワイの夜景が私はすごく好きです。

みなさんもハワイに行かれる際は、
プウ・ウアラカア州立公園で
オレンジ色の夜景をぜひ見に行ってください。

1222_convert_20151224125857.jpeg




2015年、ありがとうございました。
学生から社会人へと大きく環境が変わりましたが、
多くの方に支えていただき、
毎日楽しくお仕事させて頂いていることに感謝しています。
2016年もよろしくお願いします!
良いお年を~
プロフィール

edimart

Author:edimart
名古屋の編集プロダクションedimart(エディマート)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
株式会社エディマート

Facebookページも宣伝
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード